パパちゃんと家族の日記

病気をしてから丸四年、あと一年何もなければ根治ということですが、何かあった時のために自分の事、家族の事を書いておこうと思ってます。

「あれ」の検査結果

パパちゃんです。

 

結果。

「あれ」でした。

痛風」です…。

 

とりあえず、尿酸値を下げる薬を2ヶ月分処方してもらったので、飲み続けようと思います。

でも、これっていつまで飲み続けなきゃいけないんですかね。

先生は2ヶ月後に再検査をし結果を見て決めると言っていましたが…。

 

一度飲んだら、すぐに止められないのでは?

 

少し調べたら最低2年とか5年で終わるとか、一生続けるとかありました。

まぁ、とりあえず2ヶ月間は飲むけれども…。

 

そういえば、頭にある思い出があります。

5年前の病気の時に主治医に言われたことをなんですけど。

そのときも血液検査の結果で尿酸値が高かったのですが、

先生は「薬で抑えられることは薬を飲めばいいんですよ。これは気にしないで、まず目の前の病気を治しましょう。」

みたいなことを言ってました。

先生的には治療の優先順位のことを言ったと思うのですが、

「薬で抑えられるなら飲めばいいじゃん」と

自分で都合よく解釈してたなと…。

 

ちょっと何言ってるかわからなくなりましたがw

 

今回は食生活など考えようかな。

 

では、また。