パパちゃんと家族の日記

病気をしてから丸四年、あと一年何もなければ根治ということですが、何かあった時のために自分の事、家族の事を書いておこうと思ってます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

定期検査の結果

パパちゃんです。 前回からだいぶ時間が空いてしまいました… 何度か記事を書いて下書きに保存していたのですが消えていました… に、してもサボっていました。 仕事も忙しくなり、会社の配慮で車通勤をしているのも原因の一つです。 年が明ければ電車通勤に戻…

大腸内視鏡検査 結果

パパちゃんです。 前回から時間がたってしまいましたが、検査の結果は何もなく異常なしとのことでした。 検査後に細胞検査はないと言われていたので、何もないと思ってはいましたが良かったですw 先生の診断では、おそらく内痔核からの出血だろうということ…

大腸内視鏡検査

パパちゃんです。 昨日、大腸内視鏡検査を受けました。 2週間程前に排便をしたら出血しました。 昔から排便をした際にペーパーに血が付くことはありましたが、便器に血が着いてハッキリ分かるのは初めてです。 血は比較的明るい赤色だったので痔かな…と。 前…

黒豆煮てみたw

パパちゃんです。 連休中、あまりにも暇だったので黒豆を煮ましたw 黒豆を買ったことがないので、いくらするか分かりません。 貰い物です。 クックパッド先生によると、「一晩水に浸して置いておく」と書いてあります。 「一晩って何時間なの?」 と疑問を抱…

娘ちゃんと一緒に

パパちゃんです。 週末に娘ちゃんと出かけました。 ママちゃんは友達とランチに、 息子ちゃんはバイトの面接に。 二人で家にいても暇なのでお昼は外で食べようということにw 娘ちゃんとの関係は良好だと思いますw (勝手に思ってますw たぶん… だってランチ…

ビザ食べたw

パパちゃんです。 先日、永福町にある「ラ・ピッコラ・ターヴォラ」に行きました。 このお店は「真のナポリピッツァ協会」の認定を受けていて、真のナポリピッツァを食べられるお店ですw あまりの美味しさにスパークリングワインと赤ワインをボトルで開けて…

ゴルフの結果

パパちゃんです。 先週末、ゴルフをしてきました。 結果は43.45の88でした。 自分的にはまぁまぁですw 5:12分スタートで初めは少し雨がパラついてました。 雨のせいで湿度が上り蒸し暑かったです。 いきなりのÒBでどうなるかと思いましたが、その後はドライ…

ゴルフの練習 その2

パパちゃんです。 今日も練習に来ました。 週末のコースに向けて最終調整ですww この前買ったアイアンに合わさてドライバー、ウッドを揃えました。 何となく合ってる感じ。 アイアンも飛距離が少し伸びました。 ドライバーの飛距離も戻ってきた感じですw (…

ゴルフの練習

パパちゃんです。 今日はコースに行くことになったので、半年ぶりに練習に行きました。 3月に5年ぶりにコースへ行ったとき、その前に練習した以来ですww (病気する前は、そこそこ行ってたんですけどねw) ちなみに前回の結果は97。 久しぶりだったので、前…

餃子食べた

パパちゃんです。 先日、幡ヶ谷にある「您好・ニイハオ」で餃子を食べました。 餃子好きの友人と一緒に行ったのですが 「開店と同時に行かないと入れない」とのことで、仕事を調整し5分前に到着、すでにサラリーマン風の男性が一人並んでいました。 店に入っ…

サプライズの花火

パパちゃんです。 今、近所の川で花火が上がりましたw 良かったですww 来年は今まで通り開催されるといいな… では、また。

雨の日は…

パパちゃんです 今日は雨です… キズ跡が痛いです… こういう日は、朝の通勤電車が辛いです。 通勤する人も増えはじめて、電車は普通に満員です。 この状況下なので身動きが取れないほどの混雑ではありませんが、ちょっと前のピークの時間帯は大変でしたw 手す…

売れるといいな…

パパちゃんです。 今回も仕事の話です。 新たにフランス人シェフと食品加工会社の方々と試作品を作りしました。 前回は肉系だったので、今回は魚系です。 ちゃんと盛り付けた画像がなかったので、美味しそうに見えませんが、美味しかったですw 販売方法は言…

試食しました。

パパちゃんです。 今日も仕事の話です。 カマンベールを試食しました。 まだシンがあったのですが、美味しかったですよ。 もうチョット常温に戻してから食べればもっと美味しかったかもw 手前の方が美味しかったですww では、また。

これ売れるかな?

パパちゃんです。 今日はちょっと仕事の話です。 今回フランス人シェフと食品加工会社の方々と試作品を作りましたw まだ未完成ですが、これから販売するつもりですw 販売方法は言えませんが、 売れるといいな… では、また。

キズが痛いです。

パパちゃんです。 また更新期間があいてしまいました。 別に毎日更新しようとも思っていないのですが… 今日は雨の為かキズが疼きます。 もう術後4年も立ちますが、頻繁にあります。 まぁ、40cmのキズと肋骨2本取ってたらしょうがないか… 今日は憂鬱です。 で…

ママちゃん紹介

パパちゃんです。 始めたばかりなのに、かなり更新の間があいてしまいました。 今日はママちゃんの話をしようと思います。 ママちゃんは自分と同じ歳 です。 見た目はまぁまぁだと思いますw 子供や年配者に男女問わずモテますw 同年代にもモテているらしい… …

検査結果

パパちゃんです。 検査結果ですが、 転移、再発もなく無事クリアでしたw 良かったですww 待合室というか、フロアーの真ん中に椅子が沢山あり、その椅子を囲んで壁三面に診察室があります。 一面に3室づつかな、全部で9室くらいあって、番号を呼ばれた順に指…

検査結果の前に

パパちゃんです。 今日は先週受けた検査の結果を聞きに行きます。 その前に、築地「幸軒」でお昼を食べました。 検査前の恒例ですw シュウマイ、チャーシユー合わせ盛りごはんだったかな? を、注文しました。 半年前ぶりでしたが、この定食(?)には「しらす…

定期検査が終わって

パパちゃんです。 そういえば、この前病院で検査をしたときにちょっと変わったことがありました。 それはCT 検査をいつもと違う場所で受けたことです。 いつもはCT やMRI が何台かある広い場所で受けていました。 室内に10名くらい入れる準備室(着替えたり、…

定期検査

パパちゃんです。 一昨日、病院で六ヶ月に一度の定期検査をしました。 造影剤を入れてのCT 検査です。 もう何度もやっていますが、嫌ですね。 体が熱くなる瞬間は… 初めのころは終わったあと立ちくらみがありましたが、最近はなくその辺は慣れましたw 来週検…

自己紹介です

はじめまして パパちゃんです。 これから自分の事、家族内での出来事、昔の思い出など書いていこうと思います。 よろしくお願いします。