パパちゃんと家族の日記

病気をしてから丸四年、あと一年何もなければ根治ということですが、何かあった時のために自分の事、家族の事を書いておこうと思ってます。

大腸内視鏡検査

パパちゃんです。

 

昨日、大腸内視鏡検査を受けました。

 

2週間程前に排便をしたら出血しました。

昔から排便をした際にペーパーに血が付くことはありましたが、便器に血が着いてハッキリ分かるのは初めてです。

 

血は比較的明るい赤色だったので痔かな…と。

 

前の病気のこともあるので、かかりつけの病院と提携している病院を探して受診しました。

(幸い比較的近い場所にありました)

先生によると、

内痔核が一つあるが、これからは出血してなさそうとのこと。

原因を知りたいので検査を申し込みました。

 

検査前日から下剤を飲んで検査食を食べて準備をして病院に。

(下剤って凄くないですかw)

 

病院で検査着に着替えを終わって検査までの待ち時間、色々な事を考えましたが、面倒くさくなったので考えるのやめましたw

 

安定剤を(麻酔的なヤツ)入れながらだったので痛くも痒くもなく、いつの間にか終わってました。

 

検査後、少し休んでから帰宅。

検査結果は週末になるとのことでした。

細胞検査などはないとのこと。

 

何かボーっとしてたので聞くことも聞けなかった感じでした。

でも、何かあったら言われていると思うので週末の結果を待ちたいと思います。

 

では、また。