パパちゃんと家族の日記

病気をしてから丸四年、あと一年何もなければ根治ということですが、何かあった時のために自分の事、家族の事を書いておこうと思ってます。

ゴルフの練習

パパちゃんです。

 

今日はコースに行くことになったので、半年ぶりに練習に行きました。

 

3月に5年ぶりにコースへ行ったとき、その前に練習した以来ですww

(病気する前は、そこそこ行ってたんですけどねw)

 

ちなみに前回の結果は97。

久しぶりだったので、前半はちっちゃいつまらないゴルフをして44、後半はその反動でガンガン振ったら53…。(簡単なコースだったのに…)

 

120ヤード以内もピンによらず、アプローチも全然ダメ…(でも、なぜかパットは好調w)

完全な練習不足でした。

 

で、今回は結果を出すために万全な準備をしようと来ました。

 

アイアンを買い換え(ストロングロフトのやさしいヤツw)、シャフトも軽くして気持ちよく振れました。

なのに、距離が出ない…

ストロングロフトなのに、5年前と距離が一緒…

まぁ、楽に振れて同じ距離ならと自分を納得させましたが…

 

ドライバーも以前は奥のネットにキャリーで届くこともあったのに…

今回はキャリーで200ヤードを超えたくらい…(実はドライバーもバランスを合わせて飛ぶヤツを知人から借りて来ました。ウッドも)


f:id:ma-papa:20200809085537j:image

まぁ、慣れればもう少し飛ぶとは思いますけど。

 

昔のようにはいきませんが、肋骨が2本無くても、そこそこ行けそうかなww

 

来週も練習しようっとww

 

では、また。