パパちゃんと家族の日記

病気をしてから丸四年、あと一年何もなければ根治ということですが、何かあった時のために自分の事、家族の事を書いておこうと思ってます。

定期検査が終わって

パパちゃんです。

 

そういえば、この前病院で検査をしたときにちょっと変わったことがありました。

それはCT 検査をいつもと違う場所で受けたことです。

 

いつもはCT やMRI が何台かある広い場所で受けていました。

室内に10名くらい入れる準備室(着替えたり、看護士さんに造影剤を入れるための注射を打ってもらうところ)があって、

その部屋の前は40~50人が座って待つ椅子がズラリと並んでいます。

今回も30人以上、待っている人がいました。

 

受付が終わってしばらくすると自分を含め5人が簡易レントゲン室の前で待つようにいわれました。

そこは自分も入院していたので、何となくてすが、入院患者が優先的に受ける場所だったと思います。

もちろん、CT もありました。

看護士さんに話を聞くと

「効率を上げるために、人手を増やして対応している」とのこと。

 

改めててすが、病院も密を避けるために色々と対策をしているんだなと感心しました。

 

長々と書いてしまいましたが、医療従事者の方々には感謝しかありません。

 

では、また。